おなら

おならを減らす方法

福山真子
投稿者 福山真子. 更新された: 16 1月 2017
おならを減らす方法
画像: rimanews.com

おならは嫌なものですね。特に腹痛や腫れがあると困りますね。お腹にガスが溜まると不快なものですよね。でもその解消法がございます。こちらではそれを紹介していきます。

従う手順:

1

お腹に溜まったガスの解決策は、消化にいいお茶を飲むことです。特にカモミールティは効果的です。沸騰したお湯にカモミールを入れ、5分おきます。これでおならも解消されるでしょう。

おならを減らす方法 - ステップ1
2

いいのはカモミールだけじゃありません。他にはミント、アニス、シナモン、ハッカ、などもいいです。これでおならの悩みも. 消化不良も解決できるでしょう。

おならを減らす方法 - ステップ2
3

家にいる時お腹にガスが溜まっていると感じたらこれをしてみてください。ベッドで左向きに横になり、しばらくするとお腹の調子がよくなるでしょう。この体勢はいい体勢です。

4

レモンジュースもお腹のガスに効きます。水にレモンを溶かし、食後にゆっくり飲んでください。砂糖は入れないほうがいいですが、お好みでハチミツを入れても構いません。

おならを減らす方法 - ステップ4
5

他のガス解消法は、温かいお湯をお腹にあてることです。この温かさがお腹の痛みを和らげ、効果的です。

おならを減らす方法 - ステップ5
6

頻繁にガスが溜まって、問題があるかたは、こちらの記事もどうぞ。 どうしてそうなるのか原因をつきとめる必要があります。それから病院に行き、検査をするのもいいでしょう。

この記事に含まれる情報は参照の目的だけに提供され、医師あるいは他の有資格の専門家によるアドバイスの代用にはなりません。医師に相談することをお勧めします。

おならを減らす方法と関連した記事をチェックしたい場合は、病気のジャンルから探すことができます。

アドバイス

  • 食生活を見直し、ヒヨコマメや豆類は控えましょう。
  • また炭酸飲料も問題です。これもお腹にガスをためてしまいます。
の記事にコメントを書く
あなたは記事をどう思いましたか?
画像: rimanews.com
51
おならを減らす方法