あなたも早く回復できる?効果的にお酒の酔いを醒ます方法

あなたも早く回復できる?効果的にお酒の酔いを醒ます方法

お酒を飲みすぎるというのは、社会から見てもあまりよく思われていませんね。それに飲みすぎると、健康上深刻な問題を引き起こしてしまう恐れもあります。しかし、お酒の飲みすぎはだめと頭でわかっていてもついつい飲んでしまうことはありますよね。こちらの記事ではお酒の酔いを醒ます方法をご紹介していきます。

Foto: micervezacasera.es

従う手順:
1

まず、酔いを醒ますのに、水分補給は大切です。お酒を飲むと水分が奪われてしまうんです。そのため、飲みすぎた日の翌日は、二日酔いになってしまう人が多いんです。水をたくさん飲めば水分補給できますし、尿からお酒を外に出すこともできます。お酒は外に出やすいという性質があるんです。それには他の飲み物ではなく水が一番です。

2

酔い覚ましには、コーヒーもいいですよ。カフェインは、アルコールを分解してくれるんです。それにコーヒーを飲めばトイレに行きたくなりますし、それで毒素を外に出してくれるからいいんです。そのコーヒーはミルクコーヒーではなく、強いアメリカンコーヒーのようなものがもっとも効果があります。これで酔いも速く吹っ飛ぶでしょう。

3

皆がこの方法をやりたいとは思わないと思いますが、酔い覚ましには吐くこともいいですよ。体に入ったアルコールを吐き出してしまえば体はすっきりします。そうすれば酔いからの回復も速いです。特におなかに違和感を感じたら、異物を吐き出してしまうのがいいでしょう。

4

水があまり好きじゃない方。その方は、スポーツ飲料を代わりに飲んでもいいですよ。これを飲むことで、水分補給ができます。これで酔いも覚めるでしょう。

5

糖分が入った甘いもの、例えばチョコレートなどを食べるのも酔い覚ましにいいですよ。これで体内のアルコールを分解してくれるんです。それから冷たい水のシャワーを浴びるのも、すっきりできていいですよ。でもベロベロになるほど酔っているなら危ないですからシャワーは浴びないでください。

6

このように酔い覚ましの方法を書いてきましたが酔いつぶれるほど、飲むのは健康上よくないですから、飲む量は自分でちゃんと管理してください。また他人に迷惑かけるほど飲んではいけません。最後に覚えておいてほしいことがあります。それは飲酒運転は絶対にだめということ。飲んでつぶれてしまったら、誰かに家まで送ってもらいましょう。

この記事に含まれる情報は参照の目的だけに提供され、医師あるいは他の有資格の専門家によるアドバイスの代用にはなりません。医師に相談することをお勧めします。

あなたも早く回復できる?効果的にお酒の酔いを醒ます方法と関連した記事をチェックしたい場合は、家庭医学のジャンルから探すことができます。