喉頭炎

お家でできる喉頭炎の対処法

福山真子
投稿者 福山真子. 更新された: 16 1月 2017
お家でできる喉頭炎の対処法

喉頭炎はよくある嫌な病気です。その部分が腫れたりして、膿や痛みも出てきます。これはすぐに対処しないといけません。そうでないと大きな病に後々なる場合もあります。でも多くの人は抗生物質を飲むのを嫌がります。なのでここでは家庭でできる喉頭炎の治し方を紹介します。

従う手順:

1

喉頭炎や風邪にはお茶がいいです。ハッカは特に鎮痛剤の役割りを果たし、ばい菌を取り除くのでいいです。1Lのお湯を沸かし、ハッカをスプーン2杯入れます。それに絞ったレモンとまたそのレモンの皮もいれ、5分煮ます。お茶をこして、ハチミツをいれて飲んでください。1日に少なくとも3杯飲むといいでしょう。

2

100%ナチュラルの抗生物質はニンニクです。ある人にとってはこの味は強すぎる、嫌だと感じるかもしれませんが、これはよく効きます。ニンニクをつぶしてコップ半分の水かジュースに入れます。日に三回飲んでいただくと効果がわかると思います。

3

他に安くて効果がある方法はりんご酢を使った方法です。鎮痛剤の作用があり喉頭炎にいいでしょう。りんご酢をスプーン2杯をコップ半分の水の中に入れ、混ぜます。日に三回、これでうがいするといいでしょう。

4

ビタミンCを摂取するのもとてもいいです。これでバクテリアの侵入を防げるからです。なのでこれも喉頭炎に効果があります。

5

これらの方法を実施すれば喉頭炎はなくなると思いますが、それでも治らない場合医者に行って下さい。

6

またこの方法を試して3日経っても喉頭炎が改善されない場合も医者に行ってみてください。

この記事に含まれる情報は参照の目的だけに提供され、医師あるいは他の有資格の専門家によるアドバイスの代用にはなりません。医師に相談することをお勧めします。

お家でできる喉頭炎の対処法と関連した記事をチェックしたい場合は、健康法のジャンルから探すことができます。

の記事にコメントを書く
あなたは記事をどう思いましたか?
お家でできる喉頭炎の対処法