シェア

シラミ対策!リンゴ酢の使い方

 
投稿者 福山真子. 更新された: 20 1月 2017
シラミ対策!リンゴ酢の使い方

学校が始まるとシラミはよくある問題ですよね。子供たちの間では簡単に感染してしまいます。これには親も先生も頭を悩ませています。でもシャンプー以外にも対処法はあります。それはリンゴ酢を使う方法です。ここで紹介しましょう。

こちらの記事もオススメです!:  知ってる?家庭で簡単にできる毛じらみと卵の撃退法!

試してみましょう

シラミはいやですよね。特に3 才~11才の子供に多いです。子供のシラミを撃退するのは簡単なことではないですよね。有効な方法はまず、事前に予防することです。予防をすれば感染しにくくなります。こちらでは予防について書いてあるので読んでみてください。これで少しは安心です。

どんな時リンゴ酢を使うの

リンゴ酢をシラミに使う時、それはどこでもで売られている化学製品のものとは違うということを知っておきましょう。リンゴ酢を使っても、たくさんのシラミを一気に取ることは難しいです。なので、市販のものと一緒に使うのが一番効果的でしょう。こちらで色んな製品が見れます。

シラミにリンゴ酢

リンゴ酢でシラミを退治する方法は結構、簡単です。リンゴ酢とお湯を同じ分量で混ぜます。それを乾いた髪につけます。根元から毛先までよくつけてください。その後ヘアキャップをかぶり、2時間おきます。それから髪をいつも通りとかしてください。その後シャンプーで洗い流せば、効果あるでしょう。これを週に3回やるのがいいですが、同じ日にシャンプーしてください。これで他の種類の寄生虫も早く効果的に退治できます。

この記事に含まれる情報は参照の目的だけに提供され、医師あるいは他の有資格の専門家によるアドバイスの代用にはなりません。医師に相談することをお勧めします。

シラミ対策!リンゴ酢の使い方と関連した記事をチェックしたい場合は、家庭医学のジャンルから探すことができます。

シラミ対策!リンゴ酢の使い方に関してコメントを残す

あなたは記事をどう思いましたか?

シラミ対策!リンゴ酢の使い方
シラミ対策!リンゴ酢の使い方

トップに戻る