デング熱

デング熱を防ぐ方法

 
Rina H.
投稿者 Rina H.. 更新された: 16 1月 2017
デング熱を防ぐ方法

デング熱は、雨が水溜りを作り、ネッタイシマカ蚊が大量発生する地域では非常に一般的な疾患です。ネッタイシマ蚊はいくつかの国で口語的に「白い足の蚊」として知られています。

従う手順:

1

デング熱は、雨が水溜りを作り、ネッタイシマカ蚊が大量発生する地域では非常に一般的な疾患です。ネッタイシマ蚊はいくつかの国で口語的に「白い足の蚊」として知られています。

あなたの症状は普通の風邪と間違われるかもしれませんが、実際には血小板が驚くほど減少し、普通の風邪よりはるかに深刻な結果を招く可能性があります。

この病気が命取りのなるのは非常に限られた症例だけですが、回避するために必要な予防措置をとることが重要です。

詳細については、 デング熱予防する方法 についてこの記事を読んでください 。

2

デング熱がどういうふうに危険なのかというと、本人が風邪や疲れだと考えて症状を真剣に受取らないことが多いことが一番問題なのです。

血小板数が激減すると患者はデング出血熱を経験することがあります。デング出血熱は治療が手遅れになると生命を脅すことになりかねません。

3

この病気を回避するためにはまずネッタイシマカ蚊の大量発生を防ぐことが必要です。

何らかの理由で、家に水を溜めている方は、必ず密封できる容器を使うようにしてください。ネッタイシマ蚊は通常淀んで汚染された水の中で繁殖するからです

雨が降った後にも、庭のあちこちに溜まっている水を捨ててください。

4

自宅に池やプールがある方は、推奨される製品を使って水を処理して幼虫や昆虫の繁殖を防いでください。そうすることによってデング熱にかかる可能性を少なくするのです。

デング熱を防ぐ方法 - ステップ4
5

デング熱を予防するために、淀んだ水が溜まりそうな使っていないタンクや穴がないよう自宅を点検しましょう。

もしあれば、土やセメントで埋めてしまうのが一番よい方法です。放置すると蚊や病気を運ぶ他の昆虫にとって理想の繁殖場所になってしまいます。

6

自宅に蚊が多いという方は、これらの昆虫からあなたの家の内部を保護するために窓やドアに特殊ネットを設置することを検討するべきです。

デング熱を防ぐ方法 - ステップ6
7

雨の日または非常に暑い日には、忌避剤を使用して家に虫がよりつかないようにしてください。

またデング熱を収縮回避するための予防策を増やす必要があります

8

蚊の多い地域にいるときは、長袖の服を着て蚊に噛まれないよう完璧に防御してください。

長い靴下を履くのも良い考えです。

9

頭痛、発熱、脱力感、骨痛、皮膚の発疹、倦怠感が絶えない場合は、デング熱が原因かもしれないので、医師の診察を受けて確認してください。

この記事に含まれる情報は参照の目的だけに提供され、医師あるいは他の有資格の専門家によるアドバイスの代用にはなりません。医師に相談することをお勧めします。

デング熱を防ぐ方法と関連した記事をチェックしたい場合は、病気のジャンルから探すことができます。

の記事にコメントを書く
あなたは記事をどう思いましたか?
31
デング熱を防ぐ方法