シェア

咳を止める方法

投稿者 福山真子. 更新された: 16 1月 2017
咳を止める方法

寒くなると風邪を引いて、咳も出始めますね。もしかしたらその咳は、アレルギーや何か慢性的な病気もしれません。咳が続く場合は医者にもてもらいましょう。また家庭でできる対処法を試してみるのもいいでしょう。また子供の咳の止める方法もありますよ。こちらではそれを紹介していきます。

たまねぎで治す

たまねぎは効果があります。生のまま使うこともできます。たまねぎを切ってお皿にのせ、それを寝るとき枕元に置くんです。これで次の日、咳が減ったと気づくでしょう。それからたまねぎとハチミツでシロップを作るのもいいです。たまねぎを切り、ビンに入れ、ハチミツも入れます。ふたをして、8時間しみこむのを待ちます。できたのを食べてみてください。これで咳がよくなると思います。詳しくはこちらからどうぞ。

咳を止める方法 - たまねぎで治す

水分を取る

咳があるときは、たくさん水を飲むことです。またスープやジュースもいいです。これでつまっていた鼻の通りもよくなり、咳もよくなるでしょう。また乾燥しているところには加湿器を置くと喉と咳にいいでしょう。こちらで加湿器の選び方を説明しております。乳製品など、咳の症状によくない食品は避けましょう。牛乳を飲むなら、ハチミツを入れて咳を抑えるようにしましょう。乳製品は実は咳を逆に増やしてしまうんです。

咳を止める方法 - 水分を取る

湯気

他に咳を止める方法は湯気を吸うことです。これで呼吸がしやすくなります。これで空気が入り、鼻水が減るでしょう。ユーカリの葉を沸騰させたお湯の中にいれ、沸騰したら、火を消します。頭をタオルで覆います。やけどしないように気をつけて。そして湯気を吸いましょう。

咳を止める方法 - 湯気
画像: dejatver.com

しょうが

しょうがは腫れによく効き、呼吸にもいいです。これは咳にも使えます。これをお茶にして飲むんです。甘くするのにハチミツを入れてもいいです。作り方はこちらでどうぞ。

咳を止める方法 - しょうが

他の方法

この記事に含まれる情報は参照の目的だけに提供され、医師あるいは他の有資格の専門家によるアドバイスの代用にはなりません。医師に相談することをお勧めします。

咳を止める方法と関連した記事をチェックしたい場合は、家庭医学のジャンルから探すことができます。

の記事にコメントを書く

あなたは記事をどう思いましたか?

咳を止める方法
画像: dejatver.com
61
咳を止める方法

トップに戻る