シェア
シェア:

喉のケア方法!喉をきれいにする方法

喉のケア方法!喉をきれいにする方法

皆さん、声を使って自分の意思を伝えたり、コミュニケーションしますよね。特に歌手、俳優、教師、などはよく話すので喉も使いますね。この人たちは特に喉を大切にしないといけません。ここでは喉をきれいにする方法について紹介します。

こちらの記事もオススメです!: 喉に痰が絡むのを解消する方法

従う手順:
1

知っておいてほしいことがあります。それは乳製品、冷たい食べ物や飲み物、たばこは、喉によくないということです。また、喉が痛くて声が出ない場合は医者で相談しましょう。

2

喉の正しいケアはまず、深く空気を吸うことです。空気を早く吸い込みそれを飲み込みます。これを2,3回します。慣れないうちは、初めは、咳き込むこともあるかと思いますが、大丈夫です。

3

レモンジュースは喉にいいです。ジュースは冷たすぎるのではなく、常温にしましょう。氷を入れてはいけません。レモン4分の1を絞り、これを飲めばすっきりするでしょう。飲む時はゆっくりと 25 分から 30分かけてちょっとずつ飲みましょう。

4

前にも書いたように乳製品は控えましょう。チーズ、ミルク、ヨーグルト、などは喉によくないです。特に声を使った仕事をしている人は気を付けてください。

5

喉を回復させたい人は上記のことを是非、試してみてください。これで少しよくなるでしょう。 しかしまだ完全に回復していない時は、大きな声は出さず、喉を傷めないように低い声で話すといいでしょう。

6

咳をする時も、注意が必要です。小さい咳をして痰がつまっていたら出すようにしましょう。それでも痰が出ないようなら、大きな咳をしてもいいです。

7

たばこの煙は、喉によくないです。なるべく煙から離れましょう。

8

それでも喉がよくならない場合、医者に行きましょう。何かアレルギー、ポリープなど他の病気かもしれません。必要であれば医者に処方箋を書いてもらいましょう。

この記事に含まれる情報は参照の目的だけに提供され、医師あるいは他の有資格の専門家によるアドバイスの代用にはなりません。医師に相談することをお勧めします。

喉のケア方法!喉をきれいにする方法と関連した記事をチェックしたい場合は、家庭医学のジャンルから探すことができます。

コメント (0)

喉のケア方法!喉をきれいにする方法に関してコメントを残す

あなたは記事をどう思いましたか?

喉のケア方法!喉をきれいにする方法
喉のケア方法!喉をきれいにする方法