シェア

喉の痛みを治す方法

投稿者 福山真子. 更新された: 16 1月 2017
喉の痛みを治す方法
画像: medicinas-alternativas.net

冬には風邪を引きやすく、よく喉も痛くなりますよね。扁桃腺の腫れ、飲み込むときに違和感があったりして早く治したいですよね。こちらでは喉の痛みを治す方法を紹介します。

従う手順:
1

レモンとハチミツは喉にいいと有名ですね。冷蔵庫にこの2つがあったら、これを使ってドリンクを作り、飲みましょう。痛みが和らぐと思います。

2

重炭酸塩も喉を癒すとして知られています。痛みを和らげ、これでひどい風邪も大丈夫。水に、スプーン一杯の重炭酸塩を混ぜ、これで1日に3回うがいします。これで喉の痛みも取れるでしょう。

3

他によく知られている方法は、セージ葉を使ったお茶です。こちらで詳しく説明していますので、ご覧ください。

4

たまねぎも喉にいいんですよ。 この匂いが嫌な方は、たまねぎ半分でもいいです。まずは玉ねぎ1個を寝るとき、枕元に置いて寝ましょう。これが実は喉に効くんです。

5

風邪にはハチミツがよく効きます。他の方法と組み合わせて、使ってもいいです。1日にスプーン3杯のハチミツを食べるといいでしょう。これで喉の痛みが取れると思います。

6

医学的な方法で喉の痛みをとる方法ももちろんあります。鎮痛剤の飴をなめて、痛みを取る方法があります。普通この飴はおいしいので心配しないでください。他には喉にスプレーをするというのもあります。これだと早く効果的に治せます。

7

喉が痛くならないように、常に水分補給を意識しないといけません。なので水は喉によく、痛い時は水で早く治せます。飲むのをやめたら、喉がさらに乾燥して痛くなるでしょう。またあまりに冷たすぎるもの、熱すぎるものもよくないです。常温のを飲みましょう。

8

3日以上のどの痛みが続くなら、医者に行き、原因を調べましょう。何か喉が感染しているかもしれませんし、専門医に見てもらいましょう。

この記事に含まれる情報は参照の目的だけに提供され、医師あるいは他の有資格の専門家によるアドバイスの代用にはなりません。医師に相談することをお勧めします。

喉の痛みを治す方法と関連した記事をチェックしたい場合は、家庭医学のジャンルから探すことができます。

アドバイス
  • 喫煙者は喉が痛い時は、タバコをやめましょう。
  • 煙や埃が多い場所は避けましょう。
  • 首を、スカーフなどで守り、喉を大切にしましょう。また叫ぶのもよくないです。
  • 口からではなく、鼻で呼吸しましょう。口で呼吸するとのどが渇き、痛みが強くなってしまいます。
  • あまり冷たすぎる食事は避けましょう。

喉の痛みを治す方法に関してコメントを残す

あなたは記事をどう思いましたか?

喉の痛みを治す方法
画像: medicinas-alternativas.net
喉の痛みを治す方法

トップに戻る