妊娠中の服

妊婦のオシャレ!マタニティウェアのおすすめブランド

Rina H.
投稿者 Rina H.. 更新された: 16 1月 2017
妊婦のオシャレ!マタニティウェアのおすすめブランド

妊婦さんになってもおしゃれを楽しみたいと思っている女性は多いはずです。自宅にいる機会も増え「ルールウエア」もおしゃれなものを着たい、お出かけの際も妊娠、前と変わらずおしゃれがしたいけれど、おしゃれなウエアが少ないといった悩みを抱えてい女性が多いことも事実です。10か月の妊婦生活をより楽しく過ごすために欠かせないファッション。

そんな悩める妊婦女子にHohoron.comではオススメのマタニティウェアのおすすめブランドを紹介します。

こちらもオススメ: 妊娠中の腹帯の効果

目次

  1. ジェラードピケ
  2. BEAMS WOMEN
  3. une nana cool
  4. LEPSIM LOWRYS FARM
  5. X-girl
  6. 西松屋
  7. ベルメゾンネット
  8. 無印良品
  9. 最後に

ジェラードピケ

部屋着として女性に大変人気のブランドです。この部屋着の肌触りを経験したら病みつきといわれる程で、私も愛用しています。愛用だけでなく、お祝い事の贈り物としても大変喜んでいただけるブランドです。

妊婦用のウエアもそろっており、授乳中に大変便利なカップ付きキャミソールなどは子育て中のママさんに大変喜ばれます。このブランドは、赤ちゃん用の服や小物も充実していますので、とても長い期間使うことが出来ます。価格帯は、靴下など1900円~、パーカーは、7900円程度からあります。

高いように感じられる価格帯でも、長く使えることを考慮すればお求めやすいのではないでしょうか。

BEAMS WOMEN

BEAMSのマタニティラインは、普段着からルームウエアまでそろっています。さすがBEAMSというデザインや機能性にこだわった作りになっています。

マタニティラインとは思えないおしゃれなデザインで、おしゃれなだけではなく季語事や維持のしやすさも考えられており10か月の妊婦生活の中で厳選したお洋服を着まわすのに最適なデザインがそろっています。

une nana cool

女性らしいレース使いや優しい肌触りが人気のブランドです。マタニティの下着の取り扱いが豊富で、色使いもとても明るく、柔らかく優しい肌触りの生地は、妊婦さんでなくてもリピートしてしまいます。

ルームウエアも充実しており、軽くて野菜意肌触りで一年を通して着ることが出来るものが多くそろっています。サイズ展開も豊富で、バストが大きくてもここならかわいい下着に出会えるかもしれません。

双子ちゃんを妊娠中のママさんもune nana coolのパンツ(スラックス?)はお腹を優しく包んでくれるゆとりがあって、紐での調整が可能なこと、素材が柔らかく動きやすい、材質がしっかりしている、洗濯しやすいと愛用しています。ゴムよりも紐で調整できることや、大きなお腹に負担を掛けることなく、脱着しやすく手放せないそうです。

妊婦だからと言って諦めず、かわいい下着や部屋着、お洋服でHAPPYな気持ちで過ごしてください。

LEPSIM LOWRYS FARM

手ごろなお値段が人気のブランドです。

トップスのお腹周りだけでなく、バスト周りのゆとりも妊婦にや優しいデザインです。丈も長くなっており、お腹をすっぽり包んでくれるトップスが多くあります。動きやすく、洗濯しやすい、乾きやすい素材も特徴で、オールシーズンどの季節でもマタニティウエアを購入することが出来ます。トップスが充実しているだけでなく、ボトムスやスカートもフレアからロングまで種類が豊富で、マタニティウエアには見えない考えつくされた、使いやすく、着回しのきくデザインがそろっています。

ZOZOタウンでも手軽に購入することが出来ます。

X-girl

20代の妊婦さんに人気なのが、X-girlのデニムです。色落ち具合やあしなが効果のあるデザイン、ストレッチだけでなく、マタニティウエアに見えにくく、妊娠前のデニムを履いているかのような見た目が好まれています。

ただ、このブランドはもともと細身にできており、少し窮屈感を感じる妊婦さんも多少いるようです。

西松屋

お手頃な価格で、シーズン問わずお買い物することが出来る西松屋のマタニティウエアは、働くママさんに人気です。

職場で着用するためのワンピースやサイズ豊富ボトムスだけでなく、便利屋下着やお助けグッツも同時に購入することが出来るお店です。妊娠初期から出産間際まで着ることが出来ないお手頃なウエアを数多くそろえており、少々太めであってもサイズがあることが嬉しいお店です。

マタニテイウエア=フリーサイズ的なところが多くみられますが、サイズ展開が豊富であること価格帯が低いことで人気です。

ベルメゾンネット

こちらは、インターネットで手軽にお買い物することが出来ます。経験者の目線から準備されたものも数多くあり、初めて妊婦生活であってもこちらの口コミを参考に準備をすすめたり、ウエアをそろえたりすることが出来ます。マタニティ専門のページもありますし、サイズもそろっており、自宅で好きな時間に簡単、手軽にお買い物を楽しみことが出来、昼間は仕事をしていてなかなか買い物に行けない働くママの強い味方になっています。

ベルメゾンは、スタイリッシュというよりも自然素材を楽しむ、素材自体の着心地を重視した内容になっています。

無印良品

オーガニックコットンなど素材とシンプルなデザインにこだわったウエアが人気です。無印のマタニティウエアは、マタニティ期間外でも着用できるようなシンプルなデザインで初期から子育てが始まってからも共通のものを愛用している人が多いのが特徴です。

素材もお肌に優しいものが多く、デザインやサイズ感も自然なことから妊婦生活が終わってからも手放せない!というママさんが多いブランドです。リピーター率が高いブランドでもあります。

最後に

限られた期間ではありますが、おしゃれを楽しみながら胎児と共に成長する時間を豊かで満ち足りたものにするために、女性にとっての洋服は重要です。

手軽に長くおしゃれに着ることが出来るウエアが増えたことは選択の幅が広がり、楽しみが増えました。限られた時間だからこそ、楽しめるお気に入りのマタニティウエアを見つけてください。

この記事に含まれる情報は参照の目的だけに提供され、医師あるいは他の有資格の専門家によるアドバイスの代用にはなりません。医師に相談することをお勧めします。

妊婦のオシャレ!マタニティウェアのおすすめブランドと関連した記事をチェックしたい場合は、家庭医学のジャンルから探すことができます。

の記事にコメントを書く
あなたは記事をどう思いましたか?
妊婦のオシャレ!マタニティウェアのおすすめブランド