シェア
シェア:

家庭でできる血行不良を治す方法

工程
評価: 4.7 (12票)
1シェア
 
家庭でできる血行不良を治す方法

血行が良いというのは心臓から血液が出て、体の隅々まで滞りなく流れていくことです。この流れが悪いと血行不良ということです。これを改善するにはいろいろな方法があります。こちらでは家庭でできるその対処法を紹介していきます。

こちらもオススメ: 血圧の正常値・適正値
従う手順:
1

自分の日常生活を振り返ってみましょう。不健康なことをしていませんか。たとえばタバコは体に悪いし、血行にもよくないので、まずやめましょう。

2

ストレスがあると血行も不良になります。なのでヨガやマッサージをしてストレスを解消しましょう。

3

体を動かすと血行もよくなります。たとえば、自転車に乗ったり、歩いたり、泳いだりするのはいいことです。軽い運動でもいいです。また、ハイキングは心臓にとてもいいもので血行もよくします。

4

血行をよくするために、繊維がある食べ物を食べるようにしましょう。特にフルーツ、野菜は血行にいいです。具体的にはオレンジ、すいか、ナッツ、にんにくは血行にいいです。またセロリもとてもいいですから、お勧めです。

5

心臓に悪い食べ物は避けましょう。たとえば動物のプロテイン、脂肪が多い食べ物、白砂糖、コーヒー、コーラなど。これらは血行を悪くするのでよくないです。

6

血行をよくするサプリメントを飲むのはいいです。ビタミンCは血行をよくするので、そのサプリメントはいいでしょう。クエンザイムQ10は酸素を利用して、血行をよくしてくれるので、おすすめです。またカルニチンという成分もいいです。

7

また家で作れるものもあります。オーガニックのりんご酢をスプーン1杯と蜂蜜を熱いお湯に溶かして飲むとカルシウムが取れていいです。これで流れが悪かった血行もよくなるでしょう。

8

ハーブもとても効果的です。たとえば、イチョウ、トクサ、ローズヒップ、カイエンペッパーなどは血行の働きをよくするものとして知られています。

この記事に含まれる情報は参照の目的だけに提供され、医師あるいは他の有資格の専門家によるアドバイスの代用にはなりません。医師に相談することをお勧めします。

家庭でできる血行不良を治す方法と関連した記事をチェックしたい場合は、病気のジャンルから探すことができます。

アドバイス
  • 血行不良のために、自然にできる対処法はたくさんあります。
  • 時々医者に行き、血行を調べてもらいましょう。
コメント (0)

家庭でできる血行不良を治す方法に関してコメントを残す

あなたは記事をどう思いましたか?

家庭でできる血行不良を治す方法
家庭でできる血行不良を治す方法