menu
シェア

有酸素運動とはどんな運動?ダイエットに効く主な運動のまとめ

 
投稿者 福山真子. 更新された: 16 1月 2017
有酸素運動とはどんな運動?ダイエットに効く主な運動のまとめ

あなたは有酸素運動というのを知っていますか。それはどんな運動のことでしょう?ダイエットにはこの有酸素運動が非常によく効くそうです。なのでダイエットしたい方にはこれがお勧めです。しかし有酸素運動とは一体どんな運動でしょうか。こちらの記事ではダイエットに効く主な運動、つまり有酸素運動をまとめてみました。興味がある方は是非読んでみてください。

画像:beauty-health.xyz

ウォーキング

有酸素運動は名前の通り、体内に酸素を取り込むことで効率よく脂肪を燃焼させる運動で、ウォーキングやジョギング、ランニング、水泳などが有酸素運動にあたります。まずはウォーキングから説明しましょう。

ウォーキングは部分的な運動ではなく、全身を使う運動なので、なんとなく効率がいいというのはわかると思います。消費カロリーは高いですし、慣れれば2時間程度休みなく歩くことも苦ではなくなります。なので今まで1,2駅歩いていたあなた。これからは1,2駅ではなく6,7駅歩くようにしてみるといいですよ。大変で時間がかかりますが歩くことで新たな発見ができたり、痩せられたり必ずプラスの効果もあるはずです。

水泳

水泳は昔から健康にいいと言われているスポーツで、子供に習わせたいスポーツにいつもトップに入っています。この水泳も全身を使う有酸素運動なのでダイエットにいいですよ。そして、水の抵抗により消費カロリーは高くなります。また、浮力のため体の負担が少ないので、怪我の心配もなく、長時間行えます。ただしこれには個人差があり、水泳を長時間行うにはある程度の技術が必要で、消費カロリーは人によってだいぶ変わってきます。そのことを頭に入れておいてください。

興味がある方は近くのプールに早速行ってみませんか。

画像:mrpoolal.com

有酸素運動とはどんな運動?ダイエットに効く主な運動のまとめ - 水泳

ランニング

ランニングもダイエットに効果がある有酸素運動です。これは嫌いな人は嫌いでしょう。というのも、走るのは意外ときつくて長く続かないからです。慣れない人は5分と続けて走れないでしょう。でも何事も訓練です。練習して続けていけば、誰でも1時間ほどは休まず走れるようなレベルまでいけます。もちろん、1週間や1ヶ月の練習じゃ無理でしょうが、コツコツと時間と距離を伸ばしていけば誰にでもできることなんです。ランニングは全身を使う運動なので継続することでダイエット効果がありますよ。一人で走るのはつまらないというあなた。友達と走ればモチベーションも上がるしいいかもしれません。あなたもやってみてはどうでしょうか。

画像:werunbarcelona.com

有酸素運動とはどんな運動?ダイエットに効く主な運動のまとめ - ランニング

まとめ

以上のようにダイエットに効果的である有酸素運動をまとめて紹介してきましたがいかがだったでしょうか。恐らくこれらの運動がダイエットにはいいということは薄々感じていた、または知っていたのではないかと思います。色々なスポーツや運動がありますがここに書いた3つの運動は一番ダイエットに効きますよ。ですから、ダイエットしている方には今日からまたは明日からでもすぐに取り組んでいってほしいと思います。これであなたも理想のボディーを手に入れられますよ。頑張って下さい。

この記事に含まれる情報は参照の目的だけに提供され、医師あるいは他の有資格の専門家によるアドバイスの代用にはなりません。医師に相談することをお勧めします。

有酸素運動とはどんな運動?ダイエットに効く主な運動のまとめと関連した記事をチェックしたい場合は、健康法のジャンルから探すことができます。

の記事にコメントを書く

あなたは記事をどう思いましたか?

有酸素運動とはどんな運動?ダイエットに効く主な運動のまとめ
31
有酸素運動とはどんな運動?ダイエットに効く主な運動のまとめ

トップに戻る