シェア
シェア:

痔を治す方法

1シェア
 
痔を治す方法
画像: elbebedemama.com

痔は本当にいやですよね。これは血管の腫れの病気で肛門に強い痛みを感じると思います。 その原因は色々で、解決法をすぐ知りたいですよね。なのでこちらでは痔を治す方法を紹介します。

こちらもオススメ: 血圧の正常値・適正値
従う手順:
1

まず始めに、痔の原因を探ることが必要です。例えば排泄の時に力を入れすぎてしまった場合は、その習慣を直す必要があります。また便秘の方は、繊維のある食べ物をよく摂取するのがいいでしょう。また水分もよくとり、腸の動きをよくして、運動もするといいでしょう。ほかの症状でお悩みの方は、医者に相談ください。

2

アロエは家庭でできる気軽で、痔に効果がある方法です。特にかゆみや腫れに効きます。アエロを葉を一枚とってきて、中の液体を患部に、排便のあと、塗ります。しかし患部をきれいにしてから塗りましょう。

3

カモミールティーやニガハッカなど植物を使ったお茶は痔にいいです。普通にお茶をいれ、5分おきます。そうすることでお茶のうまみ、効果がでます。お湯が冷めたら、10分患部に当てます。効果が現れると思います。

4

不断草もいいです。状態のいい不断草の束を買って、よく洗い、冷蔵庫で冷やします。一日に三回、患部をそれをあてます。

5

じゃがいももいいです。これで腫れや痛みが引くと思います。じゃがいもをこすって、紙で包みます。患部にそれを日に数回あててください。効果があると思います。

6

他にいい方法は、沸騰したお湯にクローブを2つ、月桂の葉を3枚、ニンニク3つの欠片いれます。これは、とても効果があります。沸騰させたまま10分おきましょう。その後、おゆをきり、冷めるまで待ちます。一日に数回患部に当てましょう。

7

この方法でよくなるといいですね。これらの方法を辛抱強く試してみてください。それでもよくならない場合は、医者に行って原因を探りましょう。

この記事に含まれる情報は参照の目的だけに提供され、医師あるいは他の有資格の専門家によるアドバイスの代用にはなりません。医師に相談することをお勧めします。

痔を治す方法と関連した記事をチェックしたい場合は、病気のジャンルから探すことができます。

コメント (0)

痔を治す方法に関してコメントを残す

あなたは記事をどう思いましたか?

痔を治す方法
画像: elbebedemama.com
61
痔を治す方法