シェア

知りたい!二日酔いを早く治す方法

 
投稿者 Suzuki Ken. 更新された: 16 1月 2017
知りたい!二日酔いを早く治す方法

二日酔いで頭がガンガン痛いと感じたことはありますか。何か棒で打たれたような痛みを感じたことはありますか。もうこの世が今日で終わってしまうようなどうしようもないような痛みや気分を感じたことはありませんか。そんな辛い二日酔いから早く解放されたいと誰もが思いますよね。こちらの記事ではその二日酔いの覚まし方をご紹介していきましょう。

アスパラガス

最近の研究によると、アルコールにアスパラガスが効果があることがわかりました。実は普段私たちが食べているアスパラガスの根っこのほうよりアスパラガスの葉っぱの方が栄養があるらしいです。なのでアスパラガスの葉っぱを使ったお茶はとても効果があります。それからアスパラガスサラダも二日酔いにいいですよ。

知りたい!二日酔いを早く治す方法 - アスパラガス

カフェイン

2011年に研究者たちは、カフェインには二日酔いに効く作用があるということを発見しました。二日酔いで頭が痛い時はカフェイン入りのコーヒーを飲むことをお勧めします。

知りたい!二日酔いを早く治す方法 - カフェイン

二日酔いに一番いい薬はイブプロフェンという薬です。頭痛薬やパラセタモールなどの薬は飲まないようにしましょう。頭痛薬は肝臓によくなく、二日酔いには効果がありません。あなたはハイチオールという薬を知っていますか。肝臓の解毒作用を高める効果があるため、このハイチオールは二日酔いに効くと言われている薬です。

知りたい!二日酔いを早く治す方法 - 薬

サボテン

サボテンには二日酔いによる吐き気を抑える効果があります。これは2004年に研究発表されたことによりわかりました。しかし、この食用サボテンはお酒を飲む前に食べないといけません。こうすることで悪い二日酔いにならないんです。

知りたい!二日酔いを早く治す方法 - サボテン

朝食

二日酔いにいい朝ご飯とはベーコンサンドイッチとオレンジジュースです。ちょっと意外に思われるかもしれませんが、ベーコンが実は二日酔いと相性がいいんです。それからビタミンCも二日酔いにいいという研究結果もあります。さらに言うと、飲みすぎた時に体に溜まる物質を、卵は破壊してくれるので、目玉焼きも二日酔いに効果がありますよ。

知りたい!二日酔いを早く治す方法 - 朝食

ハマス

ハマスとはひよこ豆のペーストです。これは二日酔いにいいと言われていますよ。それからビタミンB6も取るとひどい二日酔いから解放されることでしょう。実はハマスには、このビタミンB6が豊富に入っているんです。お酒を飲みながら、ハマスをつまむと二日酔いになりにくいようです。ビタミンB1も効果的でアスパラガスにはこれがたくさん入っています。

知りたい!二日酔いを早く治す方法 - ハマス

この記事に含まれる情報は参照の目的だけに提供され、医師あるいは他の有資格の専門家によるアドバイスの代用にはなりません。医師に相談することをお勧めします。

知りたい!二日酔いを早く治す方法と関連した記事をチェックしたい場合は、家庭医学のジャンルから探すことができます。

アドバイス
  • 二日酔いの時はたくさん水を飲むといいですよ。
  • 二日酔いの時はもっとお酒を飲んだほうがいいという間違った教えもありますから気をつけてください。

の記事にコメントを書く

あなたは記事をどう思いましたか?

知りたい!二日酔いを早く治す方法
71
知りたい!二日酔いを早く治す方法

トップに戻る