シェア

簡単に中性脂肪を下げる方法

 
投稿者 福山真子. 更新された: 16 1月 2017
簡単に中性脂肪を下げる方法

中性脂肪は動物のプロテインに入っている脂肪です。血液中の普段の量は、150mgか150dLか高くて199mgか199dLです。200以上は高すぎるとみなされます。 検査を受ければ、高すぎるという数値が出るでしょう。すぐに対処を考えないといけません。ここではその健康的に簡単にできる中性脂肪の下げ方を方法を紹介します。

従う手順:
1

血液中の中性脂肪が高い場合、またコレステロールが高い場合、心臓に悪い影響を与えます。肝臓疾患、糖尿病、肝臓脂肪疾患 臓炎などになる可能性もあります。なので、食生活を改善する必要があるのです。

2

ではどのように改善したらいいんでしょう。繊維がある食べ物を食べるといいです。オートやシリアルなどは繊維があっていいです。それに脂肪を吸収してくれます。ほうれん草やブロッコリーやオレンジ、りんごといった野菜やフルーツも繊維がありとてもいいです。

簡単に中性脂肪を下げる方法 - ステップ2
3

しかしパンやパスタ、塩の入ったスナック、揚げ物、アルコールは避けましょう。これらをとることで血液中の脂質を増やしてしまいます。もっと健康的なものを食べるようにしましょう。

簡単に中性脂肪を下げる方法 - ステップ3
4

また糖分が入った加工食品も避けましょう。簡単なことです。甘くするのにサッカリンを使ったり、ジュースを飲むのを控えたり、健康にいいものを選ぶようにしましょう。お菓子より、フルーツサラダ、新鮮なフルーツをとることです。それからカカオ70% 以上のチョコにしたり、市販のジュースを買うのではなく、家で新鮮なフルーツジュースを作ったりするのはいいことです。これをすることで中性脂肪が減り、健康な体に近づけますよ。

簡単に中性脂肪を下げる方法 - ステップ4
5

脂肪のない乳製品、チーズやヨーグルトを取るものいいことです。赤身の肉やしつこいドレッシングを使わず、オリーブオイルを使うのも効果的です。バターに入っている脂肪も避けるべきです。これで中性脂肪も減るでしょう。

簡単に中性脂肪を下げる方法 - ステップ5
6

ハムはいいものです。七面鳥やハムもいいですし、時にはソーセージやサラミ、ウインナーや腸詰めもいいです。ソーセージを食べるなら、塩分の少ないチキンか七面鳥がお勧めです。こちらのサイトで中性脂肪の方向けの食事を紹介しています。

http://中性脂肪を下げる方法.net/category1.html

簡単に中性脂肪を下げる方法 - ステップ6
7

運動はとても大切です。実はこれが一番血液中の中性脂肪を早く効果的に減らせる方法なんです。運動が苦手な方は、30分集中して歩くのもいいですし、毎日習慣化するとさらにいいでしょう。

簡単に中性脂肪を下げる方法 - ステップ7
8

他に家庭で出来る方法はコップ一杯の水にスプーン2杯のオーガニックオートを入れ、一晩おいて、翌日それを飲むことです。これは脂肪燃焼に効き、中性脂肪も下がり、血液中のコレステロールにもいい影響が出ます。しかしこの方法は、以前に述べた色々な方法を試したあとにやってみてください。

9

それからオレンジやりんごを沸騰したお湯に入れ、それを飲むのもいいです。中性脂肪を減らす方法として、おいしくて人気があります。

10

これを読んで、食生活を変えるのはちょっと大変と感じた方もいるでしょう。しかし、そのための努力というのは、大切です。これらの方法はダイエットにも効果があります。

この記事に含まれる情報は参照の目的だけに提供され、医師あるいは他の有資格の専門家によるアドバイスの代用にはなりません。医師に相談することをお勧めします。

簡単に中性脂肪を下げる方法と関連した記事をチェックしたい場合は、健康法のジャンルから探すことができます。

アドバイス
  • 健康的な体づくりには、まず食生活をよくすることです。そして運動などしてアクティブに行動することです。

簡単に中性脂肪を下げる方法に関してコメントを残す

あなたは記事をどう思いましたか?

簡単に中性脂肪を下げる方法
71
簡単に中性脂肪を下げる方法

トップに戻る