その他マッサージ

腸マッサージで便秘解消!

 
中田香織
投稿者 中田香織. 更新された: 16 1月 2017
腸マッサージで便秘解消!
画像: aquido.co.uk

お腹のポッコリ、気になりますか? もしかしたら、そのポッコリ、マッサージで何とかなるかもしれませんよ。 1日数分程度の腸マッサージで、スリムなボディラインが手に入るだけでなく、肌荒れ改善、リラックス効果や免疫力アップも期待できてしまうかも!? 先に注意点ですが、マッサージは食間に行い、生理中や妊娠中は避けてください。

従う手順:

1

腸マッサージのやり方 1

まず、膝を90度に立てた状態で仰向けに寝転がります。 この時に腰の下にクッションなど敷いて傾斜をつけてもOKです。

2

腸マッサージのやり方 2

おへそを中心にして指3本分くらいの距離を保ったまま、時計回りに両手の3本の指を重ねた状態で押していきます。 その時気を付けないといけないのは、痛くない程度に優しく、固いところがあれば丁寧に柔らかくなるまでほぐすようにマッサージすることです。 これを3~4周、その時の状態によって調整します。 

3

最後に

マッサージは以上です。 このマッサージにより、腸や内臓があたたかくなり、活動し始めるようです。 あと必要なのは水分補給。 補給するときは白湯か常温の水がオススメです。 冷水は避けてくださいね、せっかくあたたかくなったのに冷水でびっくりしてしまいますから。

この記事に含まれる情報は参照の目的だけに提供され、医師あるいは他の有資格の専門家によるアドバイスの代用にはなりません。医師に相談することをお勧めします。

腸マッサージで便秘解消!と関連した記事をチェックしたい場合は、健康法のジャンルから探すことができます。

の記事にコメントを書く
あなたは記事をどう思いましたか?
画像: aquido.co.uk
腸マッサージで便秘解消!