自宅でできる前立腺肥大症の治療法

自宅でできる前立腺肥大症の治療法
画像: fotoimagenes.org

前立腺肥大症は痛みを引き起こすやっかいなものです。これは薬を飲んだり、日常生活をちょっと変えたりして、この病気を治すのが良いと思います。こちらでは自宅でできる前立腺肥大症の治療法を教えます。

従う手順:
1

前立腺肥大症によく効く1つの方法は熱いお風呂に入ることです。やけどしない程度に、でも熱いお湯をバスタブにはります。骨盤までお湯が来るといいでしょう。お風呂に20分くらい入っていましょう。 この暑さが腫れ、痛み、尿をする時に不快感を癒して緩和してくれます。またお風呂に白亜という植物を入れるとさらにいいです。これで腫れがおさまるでしょう。これを1日に3回してください。

2

白亜は前立腺肥大症によく効きます。毒素を外に出し、腫れを押さえる効果があるんです。内側の腫れにも外側の腫れにも効きます。白亜のお茶を作り、一日に3杯飲みましょう。1ヶ月半ほどこれを続けると効果が現れると思います。

3

利尿作用があるもの、例えば、パイナップル、メロン、スイカ、などを食べるのもいいです。これらのフルーツは水分がたっぷり入っており、体内にある毒を外に出し、水分補給にもなるんです。前立腺肥大症の腫れにも効きますし、またバクテリア対策にもいいです。

4

ニンニクは、バクテリアを減らし、腫れを押さえる作用があります。なので前立腺肥大症にも効果があり、家庭で気軽にできますね。毎朝、ニンニクを生で食べてみてください。もしどうやって食べたらいいのか分からないかたは、こちらをどうぞ。

5

またたんぽぽもいいですよ。腫れを押さえ、利尿作用があります。お茶にして1日に3杯飲むといいでしょう。

6

かぼちゃの種も効果的です。これを一日にスプーン1杯食べましょう。塩などかけず、そのまま食べるのがいいです。

7

こちらの方法を試したら、症状はおさまると思います。でもやはり医学的治療も大切でしょう。なので、薬局や医者に行き、適切な治療を行ってください。また治療法は人によっても異なります。なのでこちらの治療法の効果も人によりけりです。

この記事に含まれる情報は参照の目的だけに提供され、医師あるいは他の有資格の専門家によるアドバイスの代用にはなりません。医師に相談することをお勧めします。

自宅でできる前立腺肥大症の治療法と関連した記事をチェックしたい場合は、家庭医学のジャンルから探すことができます。