爪水虫

薬に頼らずに爪水虫を治す方法

 
Suzuki Ken
投稿者 Suzuki Ken. 更新された: 16 1月 2017
薬に頼らずに爪水虫を治す方法

手や足の爪水虫を何度もよく洗っているのに、治らない、なんてことはありませんか。もしかしたらお使いの製品が爪や皮膚を傷つけているかもしれません。多くの人はこんな悩みがあるでしょう。ここでは薬に頼らずできる爪水虫を治す方法を紹介します。

目次

  1. 爪水虫にりんご酢
  2. オリーブオイルとオレガノオイル
  3. レモン
  4. ニンニク
  5. 蓖麻子油
  6. 爪水虫を防ぐ

爪水虫にりんご酢

りんご酢またはりんごサイダーをぬるま湯と混ぜます。爪水虫になった部分をその中に入れ、15-20分待ちます。その後紙かタオルでおくふきましょう。かゆみがあるなら、これは3,4日に一回行いましょう。またはりんご酢の量を減らしてもいいです。かゆみが無い方は毎日しましょう。

薬に頼らずに爪水虫を治す方法 - 爪水虫にりんご酢

オリーブオイルとオレガノオイル

オレガノオイル2滴とスプーンいっぱいのオリーブオイルを混ぜましょう。それを爪水虫や患部の皮膚に塗ります。

薬に頼らずに爪水虫を治す方法 - オリーブオイルとオレガノオイル

レモン

レモンはバクテリアに効くということで有名ですね。また水虫にも効果があります。レモンジュースを作り、そこに患部を10分浸します。これを毎日行い、2,3週間続けます。すると効果が現れ、健康を取り戻すでしょう。

薬に頼らずに爪水虫を治す方法 - レモン

ニンニク

4つか5つくらいのかけらのニンニクを沸騰したお湯に入れます。その後火からはずし、お湯がぬるま湯になるまで待ちます。そこに10-15分患部を入れます。これを週に数回、数週間続けてみましょう。すると効果が見られると思います。

薬に頼らずに爪水虫を治す方法 - ニンニク

蓖麻子油

コップ半分の蓖麻子油とレモン汁7滴を混ぜます。その中に手や足の爪をいれて15分待ってください。これを毎日、数週間行ってください。終わったら手や足をよく拭きましょう。

薬に頼らずに爪水虫を治す方法 - 蓖麻子油

爪水虫を防ぐ

これらの方法を知っておくのもいいですが、爪水虫にならないためにどうするかを知っておくのを大切ですね。ここで紹介した方法をやっても、薬を使うより、完治するまでに時間がかかることもあります。しかし薬を使っても、こちらの薬に頼らない方法を使っても効果は同じです。

この記事に含まれる情報は参照の目的だけに提供され、医師あるいは他の有資格の専門家によるアドバイスの代用にはなりません。医師に相談することをお勧めします。

薬に頼らずに爪水虫を治す方法と関連した記事をチェックしたい場合は、健康法のジャンルから探すことができます。

の記事にコメントを書く
あなたは記事をどう思いましたか?
61
薬に頼らずに爪水虫を治す方法