臭い

足の臭いを消す方法

 
福山真子
投稿者 福山真子. 更新された: 16 1月 2017
足の臭いを消す方法

足の悪臭はよくあることです。誰もそうはなりたくないですよね。原因は靴や靴下の中の湿ったところにできたバクテリアと考えられます。また、汗のせいで悪臭となってしまうんです。もしかしたら、肥満や食べ物や薬が原因でこの臭いになっているのかもしれません。これを解決したいかた、是非こちらをお読みください。

従う手順:

1

家庭でできる対処法はりんご酢を使った方法です。これなら足のphレベルを正常に保ち、悪臭を醸し出しているバクテリアを退治できるんです。 作り方はお湯に大さじ 5杯のりんご酢を混ぜそこに足を入れます。10分後、洗い流し、よくふいてください。

足の臭いを消す方法 - ステップ1
2

他の方法は、重炭酸ソーダを使った方法です。2つ方法はあります。

  • 重炭酸ソーダを靴の中にスプーン2杯、まいてください。これで湿気をとってくれます。これは夜やるといいでしょう。
  • 温かいお湯に重炭酸ソーダスプーン2杯いれ、そこに足を 15 から 20 分入れます。
足の臭いを消す方法 - ステップ2
3

セージ葉という植物は色々な効能がありますが、特に汗によく効きバクテリアを減らしてくれます。なので足の悪臭にはいいんです。靴の中に、セージ葉を数枚いれてみましょう。これで悪臭を吸い取ってくれると思います。それにセージ葉を入れたお湯に脚を15分つけてみてください。これで臭いは取れると思います。

足の臭いを消す方法 - ステップ3
4

それからしょうがも家庭でできる対処法の1つです。まずしょうがをすります。それを沸騰したお湯に入れ15分待ちます。その後、お湯を捨て、残ったもので足をマッサージします。これは寝る前にやるといいでしょう。

足の臭いを消す方法 - ステップ4
5

紅茶もまたいいです。4つのティーパックを沸騰した1Lのお湯に入れます。その後冷まして、そこに足を入れます。20分くらいそのままにしておきましょう。

足の臭いを消す方法 - ステップ5
6

他にとてもいい方法はコシェ-と呼ばれる塩に足を浸すことです。これは塩の元で、とても濃いです。これを少量だけ取り、お湯に入れて溶かし、そこに足を15分入れてください。臭いが取れるでしょう。

足の臭いを消す方法 - ステップ6
7

こちらの方法を試してみてください。またさらに詳しく以下のサイトでもご覧になれます。

この記事に含まれる情報は参照の目的だけに提供され、医師あるいは他の有資格の専門家によるアドバイスの代用にはなりません。医師に相談することをお勧めします。

足の臭いを消す方法と関連した記事をチェックしたい場合は、健康法のジャンルから探すことができます。

アドバイス

  • コットンの靴下をはくといいでしょう。これで風通しがよくなり、悪臭がしなくなります。
  • 皮の靴のほうが風通しがいいです。
  • 足の汗や悪臭対策の商品も出ているので見てみてください。
の記事にコメントを書く
あなたは記事をどう思いましたか?
71
足の臭いを消す方法