シェア

頭痛を抑える方法

 
投稿者 福山真子. 更新された: 16 1月 2017
頭痛を抑える方法
画像: mujer.info

頭痛で悩ませられるのは嫌ですよね。緊張やストレス、悪い食生活、脱水症状、など色々な健康状態が、頭痛には影響しているんです。しかし解消法もありますので、この記事を読んでみてください。

従う手順:
1

実は頭痛には色々な種類があり、それを知っておくといいですよ。もし頭痛が頻繁にあるなら、医者に行き検査をして見ましょう。解消法はあるのですが、それで頭痛が治ったとしてもそれは一時的なのでやはり医者に見てもらい、検査をしましょう。

2

頭痛を簡単に治せる方法はこの方法です。数分、おでこに親指を使って卵の黄身をあててみてください。これで緊張がほぐれ、効きます。

頭痛を抑える方法 - ステップ2
3

頭痛や緊張が続いている場合、頭の横の部分をマッサージするといいでしょう。マッサージで丸を描くように、指のお腹でマッサージします。少し押したりするのもいいですよ。これでリラックスできるでしょう。この方法は良く使われているものなので、効くと思います。こちらでさらに詳しいことが書かれているので参考にしてください。

頭痛を抑える方法 - ステップ3
4

他に頭痛の解消法は手を使ったものです。特に親指と人差し指の付け根をもう一つの手で揉みましょう。押してマッサージを2分してみましょう。最近疲れが溜まって、頭が痛いと感じるかもしれませんが、マッサージすればそれが癒されていくと思います。両方の手でこれをしてみてください。

頭痛を抑える方法 - ステップ4
5

冷却材などをあてるのもいい方法でしょう。ベッドで頭の痛い部分に冷却材を数分当ててみてください。必ず、タオルやハンカチなど何かあてて、直接肌に当てるのは避けてください。

頭痛を抑える方法 - ステップ5
6

ラベンダーのエッセンスオイルもいいですよ。これを数滴使って、マッサージしてみてください。痛みが緩和されるはずです。これはオーガニックの店やハーブやさんでも買えます。また自分でこれを家庭で育てることもできます。その場合、こちらでラベンダーの育て方を紹介しているのでご覧ください。

頭痛を抑える方法 - ステップ6
7

頭痛に関して、医者に行き、原因を調べてみるのも大切です。こちらの記事も役に立つと思うので読んでみてください。

頭痛を抑える方法 - ステップ7

この記事に含まれる情報は参照の目的だけに提供され、医師あるいは他の有資格の専門家によるアドバイスの代用にはなりません。医師に相談することをお勧めします。

頭痛を抑える方法と関連した記事をチェックしたい場合は、家庭医学のジャンルから探すことができます。

の記事にコメントを書く

あなたは記事をどう思いましたか?

頭痛を抑える方法
画像: mujer.info
71
頭痛を抑える方法

トップに戻る