イボ

首のイボを取る方法

福山真子
投稿者 福山真子. 更新された: 16 1月 2017
首のイボを取る方法

イボはウイルスによって起こるものです。他のウイルス同様、これは感染します。イボは種類やできた場所によって、対処法が異なります。こちらでは首にできたイボの取り方を説明します。でもまずは、医者や薬剤師に見てもらいましょう。

目次

  1. 首のイボの取り方
  2. 首のイボを取る自然療法
  3. 家庭でできる対処法
  4. 医学療法
  5. イボを取り除く製品

首のイボの取り方

まず、絶対にイボを切ってはいけません。またつぶすのもダメです。さらに痛みを引き起こすかもしれないからです。こちらではいろいろな対処法を紹介しますが、一番いい方法は実はイボをレーザーなどを使って焦がすことです。 しかしこれでは痕が残ってしまうかもしれません。なので必ず皮膚科に相談してみましょう。

首のイボを取る方法 - 首のイボの取り方

首のイボを取る自然療法

簡単に取り除く方法は、いちじくの果汁を使った方法です。果汁を搾り出しそれをイボに塗ります。果汁を塗ったまま8時間おきます。次の日、また同じことをしてください。これを8日間続けましょう。レモン汁もまたいいです。イボに直接レモン汁を塗りましょう。これを朝も夜もしてください。またりんごも効きます。それからお酢もいいですよ。

首のイボを取る方法 - 首のイボを取る自然療法

家庭でできる対処法

他に効果的な方法はバンドエイドを使った方法です。イボにバンドエイドを1週間貼ります。その後はがしてください。これは、イボが完全に剥がれ落ちるまでやってください。他にいい方法は重炭酸とヒマシ脂をまぜ、それを患部に塗る方法です。

首のイボを取る方法 - 家庭でできる対処法
画像: vivesana.blogspot.com

医学療法

医学療法を使えば、イボが治るだけでなく、今後イボになる確率を減らすこともできます。首だけではなくほかの体の部分にも効果的です。その方法とはビタミンEを使う方法です。サリチル酸をイボがある手や足やひざなどに塗ります。何週間もこれを続けてください。シャワーを浴びたあと、タオルで優しくふいてください。その後これをまた塗ります。次の日シャワーを浴びる前に何か石など硬いもので、壊死したイボの表面を削り取ります。他の医学療法はコンドロイチンを使った方法です。これをイボに塗り、その後包帯をしてください。24時間後に包帯はとってもいいです。これと他の化学製品を一緒に使う場合、包帯を取ってから2時間以上待ってください。それから病院に行って、壊死したイボを医者にとってもらいましょう。それでもイボがなくならない場合は、医者に他の方法をやってもらいましょう。また、イボを凍らせるために窒素液体を使う方法もあります。それを塗るのはちょっと不快かもしれません。

首のイボを取る方法 - 医学療法
画像: vivirsalud.imujer.com

イボを取り除く製品

こちらのサイトではイボを取り除く製品を紹介しております。

この記事に含まれる情報は参照の目的だけに提供され、医師あるいは他の有資格の専門家によるアドバイスの代用にはなりません。医師に相談することをお勧めします。

首のイボを取る方法と関連した記事をチェックしたい場合は、病気のジャンルから探すことができます。

アドバイス

  • イボは人に感染する危険があるので、気をつけてください。またタオルなど、物で感染することもあります。
  • イボがなかなか消えなかったら皮膚科に見てもらいましょう。
  • こちらでは普通のイボの写真をのせています。もしイボが変形していたら、医者にすぐ行きまし
の記事にコメントを書く
あなたは記事をどう思いましたか?
画像: vivesana.blogspot.com
画像: vivirsalud.imujer.com
51
首のイボを取る方法