シェア

ヤケドの治療!火傷の跡を消す方法

投稿者 福山真子. 更新された: 16 1月 2017
ヤケドの治療!火傷の跡を消す方法
画像: gustate.net

誰もが一度は熱いフライパンを触ったり、油がはねてしまったりして火傷したことはありますね。でもこれはよくあることです。痛くて、跡が残るのが一番嫌ですよね。その跡はなかなか消えなくて大変ですが、取るためのコツがあるんです。ここではそれを紹介します。

こちらもオススメ: 蕁麻疹の原因と治し方
従う手順:
1

レモンは火傷の跡によく効きます。火傷した時、その場所をまず水で冷やします。その後ハンカチをレモンで濡らしそれを傷口にあてます。これを一日に何回かやると、火傷の跡が残りません。

2

トマトもまた効きます。トマトの果実を傷にあててください。これで消えるでしょう。

3

アーモンドオイルは肌にとてもいいです。水分を与え、肌にやさしく、傷を消してくれます。アーモンドオイルでちょっとこすってみましょう。

4

アロエは肌にとてもいいです。肌を再生する力があります。この実の部分を傷口にあててます。それで跡が消えるでしょう。

5

ケミカルピーリングも古い火傷の跡によく効きます。そこに入っている酸性の物質が肌の表面を取り除いてくれて、効果があるんです。

この記事に含まれる情報は参照の目的だけに提供され、医師あるいは他の有資格の専門家によるアドバイスの代用にはなりません。医師に相談することをお勧めします。

ヤケドの治療!火傷の跡を消す方法と関連した記事をチェックしたい場合は、家庭医学のジャンルから探すことができます。

ヤケドの治療!火傷の跡を消す方法に関してコメントを残す

あなたは記事をどう思いましたか?

ヤケドの治療!火傷の跡を消す方法
画像: gustate.net
ヤケドの治療!火傷の跡を消す方法

トップに戻る