生姜

効果あり!生姜ダイエットをする方法

 
福山真子
投稿者 福山真子. 更新された: 16 1月 2017
効果あり!生姜ダイエットをする方法

生姜は実はダイエットにいいんです。脂肪を燃やしてくれて、生姜を食べると健康的になれるんです。こちらでは生姜ダイエットを紹介します。

こちらもオススメ: 肥満対策!10キロ痩せる方法

目次

  1. 生姜ダイエット
  2. 生姜を食べよう
  3. 生姜のお茶
  4. 生姜を使った食事

生姜ダイエット

生姜はダイエットにいいです。脂肪を燃焼し、消化にもいいです。それに食欲を抑制する効果もあるんです。また脂肪を燃焼し、メタボにも効果があります。それから呼吸器官の問題がある人にも効果があり、また皮膚がんの人にも効きます。詳しくはこちらから。

効果あり!生姜ダイエットをする方法 - 生姜ダイエット

生姜を食べよう

生姜を使った料理を食べるといいでしょう。生姜をすりおろしたり、そのまま食べてもいいです。レモンジュースに混ぜてもいいし、サラダにちょっと添えてもいいです。酢を入れてもいいです。それからりんごにもいいです。それに生姜湯もいいです。他にもダイエットにいいお茶はありますよ。例えば、緑茶にも生姜を入れて飲むといいですよ。

効果あり!生姜ダイエットをする方法 - 生姜を食べよう

生姜のお茶

生姜を使ったお茶を入れるのはいいですよ。生姜をすりおろし、お湯を沸騰させ、そこに生姜を入れます。量はお好みで入れてください。それから10 から15分おき、飲みます。これを食事の前に飲むとダイエット効果があります。生姜の匂いがきつくて嫌な方は、レモンや蜂蜜を加えてもいいです。砂糖の代わりに蜂蜜を使うのは本当にいいことなんですよ。こちらでは蜂蜜ダイエットも紹介しています。

効果あり!生姜ダイエットをする方法 - 生姜のお茶

生姜を使った食事

先ほども述べたように生姜を使った食事は非常に健康的でいいです。脂肪を燃焼し、メタボ防止になります。しかし生姜だけ食べればいいというものでもありません。

  • 健康的でバランスのいい食事:健康的なものを食べ、油っぽい揚げ物などは避けましょう。
  • 油をちょっとだけ使って料理する:ダイエットには油は極力使わないことです。揚げ物はせず、焼いたり、蒸したりするといいでしょう。こちらでは油を使わないレシピを紹介しています。
  • 夕食:夕食は昼食とは違います。昼食のあとはまだまだ動くしエネルギーも必要でしょう。でも夕食のあとはそうではありません。なので痩せたい人は夕食をヘルシーでカロリーが低いものにしましょう。
  • 運動する:運動しないで痩せるなんてそれは難しいことです。なので少なくとも週に3回、45分は運動をしましょう。
効果あり!生姜ダイエットをする方法 - 生姜を使った食事

この記事に含まれる情報は参照の目的だけに提供され、医師あるいは他の有資格の専門家によるアドバイスの代用にはなりません。医師に相談することをお勧めします。

効果あり!生姜ダイエットをする方法と関連した記事をチェックしたい場合は、家庭医学のジャンルから探すことができます。

の記事にコメントを書く
あなたは記事をどう思いましたか?
51
効果あり!生姜ダイエットをする方法