10キロ

肥満対策!10キロ痩せる方法

福山真子
投稿者 福山真子. 更新された: 20 1月 2017
肥満対策!10キロ痩せる方法

残念ながら、何もせずに痩せられるなんてことはありません。簡単に痩せられる薬や飲み物もないです。5キロ、10キロ痩せるには努力が必要なんです。大切なのは日常生活を見直し、悪い習慣を改善することです。10キロ痩せたい方、こちらを読んでみてください。

こちらの記事もオススメです!: 効果あり!生姜ダイエットをする方法

従う手順:

1

10キロ痩せるにはまず忍耐が必要です。簡単に痩せられるという製品が売っていますが、それではリバウンドしてしまいます。以前の倍にまでリバウンドすることもあります。でも心配しないで。自分の生活を見直して、悪い習慣を直して、頑張れば痩せられます。

2

まずは食生活から。プロテインと野菜を中心にして、炭水化物や油が多いものはやめましょう。カロリーが低いものを選ぶようにしましょう。塩の量も減らします。栄養士に相談してみましょう。

肥満対策!10キロ痩せる方法 - ステップ2
3

食物繊維のあるものを食べるようにしましょう。繊維は体内の油を吸収し、腸の働きをよくします。また血液中のコレステロール値を下げ、体内の毒を体外へ出す役割もあります。玄米パン、いちご、豆などは食物繊維が豊富でオススメです。

4

痩せるには運動は不可欠です。痩せた人の40%は有酸素運動をしていました。理想は一日40分の運動、例えば、エアロビ、水泳、ウォーキングなど筋肉を使った運動が効果的です。

肥満対策!10キロ痩せる方法 - ステップ4
5

大切なのは10キロ痩せるより、その過程です。筋肉を使う運動をして、エクササイズを続ければ、そのうち脂肪は燃焼していきます。それで痩せて見えるようになります。毎日走って、頑張ってもなかなか効果が見えないということはあるでしょう。でもその時は、自分が痩せたら着たい服を思い出して、頑張って続けましょう。

6

太りすぎるとメタボになってしまいます。大切なのは1日に5回食べることです。つまり、朝、軽食、昼、おやつ、夕食です。1回の食べる量を減らし、油がない健康的なものを食べましょう。油っぽいものを食べすぎるとメタボになります。

7

食べたくない時もあります。お腹がすいていないのに、なぜか脳は食べたいと命令を送って食べてしまうことがあります。その時、無理して食べないで、緑茶やアンティチョークティーなど飲みましょう。これで脂肪分を取らずに済むし、ヘルシーです。

肥満対策!10キロ痩せる方法 - ステップ7
8

10キロ痩せたいのは誰でもなく、あなたですよね。誰のためでもなく、自分のために痩せるんですよね。だから自分をやる気にさせましょう。履けなくなったズボンを履きたい、着れなくなった服を着たいと思って、頑張りましょう。他にモチベーションを上げるには、カレンダーをダイエットの日からつけることです。運動した時間数を書き込みましょう。食べたもの、感じたことなども書くといいでしょう。これでモチベーションも上がります。

9

このダイエットは痩せるためだけではなく、健康で、ヘルシーな生活習慣を作るという目的をもってやるといいでしょう。太っているのは健康上よくないです。前のような悪い生活に戻らないようにしましょう。

この記事に含まれる情報は参照の目的だけに提供され、医師あるいは他の有資格の専門家によるアドバイスの代用にはなりません。医師に相談することをお勧めします。

肥満対策!10キロ痩せる方法と関連した記事をチェックしたい場合は、家庭医学のジャンルから探すことができます。

の記事にコメントを書く
あなたは記事をどう思いましたか?
41
肥満対策!10キロ痩せる方法