骨盤枕

寝るだけ効果!骨盤枕ダイエットのやり方

 
福山真子
投稿者 福山真子. 更新された: 16 1月 2017
寝るだけ効果!骨盤枕ダイエットのやり方

あなたは今、流行の骨盤枕ダイエットを知っていますか。一度は聞いた事があるでしょうか。どんなダイエットかよく知らなくてもこの名前からある程度想像できるのではないでしょうか。こちらの記事では写真とともに詳しく骨盤枕ダイエットのやり方を説明していきます。ダイエットをしたい方、今まで色々なダイエットを試してきたけど成功できなかった方、またはリバウンドしてしまった方などなど、興味がある人はこちらを是非一度お読みください。きっとこのダイエットが気に入ってもらえると思いますよ。

画像:locari.jp

目次

  1. タオル
  2. 回数
  3. まとめ

タオル

この骨盤枕ダイエットに使うものは、タオルです。大きめのバスタオルを1枚用意してください。それを写真のように丸めておきます。その時タオルがくずれてしまわないように輪ゴムか何かで止めておくのがいいでしょう。

そしてダイエットをするあなたはまず写真のように床に座ります。そして腰、おしりのあたりに丸めたタオルを起きます。この時背筋はまっすぐ伸ばしてタオルを置きます。置いたら、そのまま横になってタオルの上にのっかるように寝てください。この時意識してほしいのは、枕の中心がおへそのあたりに来るように骨盤枕を置くということです。

画像:syayoyu.com

寝るだけ効果!骨盤枕ダイエットのやり方 - タオル

先ほどの寝た姿勢ができたら、まずはタオルの上に寝転んだままお腹をへこませます。どうですか。できましたか。辛い体勢ですか。いいえ、きっと辛くはないでしょう。

その時、の様子についてもお話しましょう。足の親指と親指をくっつけるような感じで足を伸ばしておくといいですよ。

画像:karada-aging.jp

寝るだけ効果!骨盤枕ダイエットのやり方 - 足

この時のの様子についてもお話しておきましょう。手はまっすぐ上に伸ばして頭の上に置きます。その時、手のひらの位置を気をつけて頂きたいです。手のひらは空に向けるのではなく地面に伏せるように置いてください。つまり親指が外側に向いて、小指が内側に向き、くっつくような手の位置になっていれば正しいです。

画像:karada-aging.jp

寝るだけ効果!骨盤枕ダイエットのやり方 - 手

はまっすぐ天井を見るようにしましょう。そのまま5分動かないでください。このまま静かに寝ているだけでダイエットなんです。すごいでしょう?今までのダイエットなら運動したり、食事制限したりと辛いようなイメージが多かったのですが、この骨盤枕ダイエットは全然違います。このようにリラックスしながら、休みながらできる骨盤枕ダイエットは画期的ですね。

回数

この骨盤枕ダイエットは1日3回やるといいでしょう。それより多くやったら痩せるというわけではないので、3回でとめておきましょう。このような体勢でいることがダイエットにつながるんです。5分、天井を見つめているのが辛いような体勢でしたら初めは5分もやらなくてもいいです。3分などでもいいですよ。でもできるなら5分やりましょう。

そして終わって起き上がる時、いつも通り腹筋を使って上に起き上がるのではなく、骨盤枕の隣に倒れこむように横になって、つまり体を横にねじって起き上がるようにしてください。

まとめ

これが骨盤枕ダイエットのやり方です。お分かり頂けたでしょうか。このダイエット方法なら運動するとかではなく、楽して、この体勢を1日に3回やるだけで痩せられるんです。素晴らしいですね。これならなまけもののあなたもダイエットできるかもしれませんよ。寝ているだけでいいんですからこれほど楽なダイエットはないことでしょう。この骨盤枕ダイエットはダイエットに効くだけでなく、骨盤の修正や便秘、肩こりなどにも効果があるそうですから一石二鳥、三鳥ですね。是非あなたもこの方法を試してみて、ダイエットを成功させてください。

この記事に含まれる情報は参照の目的だけに提供され、医師あるいは他の有資格の専門家によるアドバイスの代用にはなりません。医師に相談することをお勧めします。

寝るだけ効果!骨盤枕ダイエットのやり方と関連した記事をチェックしたい場合は、健康法のジャンルから探すことができます。

の記事にコメントを書く
あなたは記事をどう思いましたか?
41
寝るだけ効果!骨盤枕ダイエットのやり方