生理不順にいい食べ物

知りたい!生理不順を改善する食べ物

 
福山真子
投稿者 福山真子. 更新された: 16 1月 2017
知りたい!生理不順を改善する食べ物

あなたは生理不順でお悩みですか。そんな女性は辛いですよね。早く治したいですよね。しかしそのために薬を飲むのはちょっといやだなと思う方もいるでしょう。なんとか自然療法で生理不順を治したいですよね。それには食べ物から見直してみることです。こちらの記事では生理不順を改善する食べ物をご紹介します。

画像:smph.thenews.ne.jp

目次

  1. 大豆食品
  2. 魚や卵
  3. ビタミンE
  4. ビタミンD
  5. ダメなもの
  6. まとめ

大豆食品

まず初めに紹介したい生理不順を改善する食べ物とは大豆食品です。もっと具体的に言いますと納豆、豆乳、味噌、豆腐、きな粉などです。これらにはイソフラボンと呼ばれる成分が入っており、どうやらこれが生理不順によく効くそうです。これはヘルシーな食べ物なのでダイエットしている人にもいいですよ。生理も治って、ダイエット効果もあると聞いたら、これを食べない手はないですね。

画像:xn----sh1bb41de87e.jp

知りたい!生理不順を改善する食べ物 - 大豆食品

魚や卵

それから次に紹介する食べ物はコレステロールが豊富な魚や卵系、それに牛肉などです。これらは生理不順を治してくれる作用がありますからとても女性の体にはいいんです。生理不順でお困りの方、騙されたと思ってこれらを積極的に摂取して下さい。すぐには、例えば1,2週間で、生理不順が治るということではありませんが、これを積極的に食べ続けていくと数ヵ月後には生理不順が治っているということが起きるようです。もちろん過激なほどに魚、卵、牛肉を食べろといっているのではないので、健康に気をつけて食べてくださいね。

インターネットで探したら、これらを使ったレシピは沢山見つかりますよ。これで毎日飽きずにメニューを変えながら食べ続けられますね。

画像:isashi.co.jp

知りたい!生理不順を改善する食べ物 - 魚や卵

ビタミンE

ビタミンEも生理不順にいいんですよ。知っていましたか。でもどんなものの中にビタミンEが入っているのでしょうか。想像してみて下さい。何だと思いますか。ビタミンEと聞いてもすぐにそれが何か答えられる人は少ないでしょうね。しかし、答えは「ナッツ類」や「オリーブオイル」などです。

これらには沢山ビタミンEが入っているので生理不順に効果があると言われています。ナッツには色々な種類がありますね。ピーナッツ、落花生、へ-ゼルナッツ、ピスタチオなどなどナッツ類をあげればきりがないほどです。ナッツであればどれも生理不順に効きますから色々試して食べてみて、自分が好きな味が見つかるといいですね。

ビタミンD

それから先ほどのビタミンEに引き続き、ビタミンDも生理不順を治してくれるということで有名です。知っていましたか。しかしビタミンDと聞いてもピンときませんよね。何にビタミンDが入っているんでしょうか。実は、これは「切り干し大根」や「干し椎茸」、「魚の干物」などから摂取できますから、これを食べてみてください。

また日光を浴びることでビタミンDも取れるそうです。知っていましたか。これはちょっと驚きですね。ですから、家の中にずっといるのではなくたまには外に出て日光を浴びましょう。浴びすぎも良くないですが、毎日軽い散歩をするなどして太陽に当たりましょう。つまり夜、外に出ても意味がないですから、太陽があるうち、特に午前中がいいのではないかと思います。どんな季節であっても日光浴を忘れずに!

ダメなもの

逆に一つ生理不順を改善するために、食べてはいけないものをご紹介しておきましょう。それはファーストフードです。これは油っぽいし、カロリーが高いし、いいことは何もありません。生理のバランスを崩して、さらに悪化させてしまうので、生理不順を改善したいと思っているならファーストフードは食べないようにしましょう。

確かにファーストフードはおいしいし、料理しなくてすぐ買えるし、速いし安いしといいことも多いのですが、健康を考えたらいいことなんて1つもありませんよ。ですからここは自分に厳しく、フォーストフードは一切食べないようにしましょう。

まとめ

以上のように、いくつか生理不順にいい食べ物を紹介してきましたがいかがでしたでしょうか。この中に自分の好きな食べ 物が入っていた人はラッキーですね。そうでない人もこちらの食べ物を積極的に食べるような食生活に変えるとあなたのお悩みの生理不順も解決されるのではな いでしょうか。1日でも早くその苦しみからあなたが解放されますように。

この記事に含まれる情報は参照の目的だけに提供され、医師あるいは他の有資格の専門家によるアドバイスの代用にはなりません。医師に相談することをお勧めします。

知りたい!生理不順を改善する食べ物と関連した記事をチェックしたい場合は、健康法のジャンルから探すことができます。

の記事にコメントを書く
あなたは記事をどう思いましたか?
31
知りたい!生理不順を改善する食べ物