シェア

どうやるの?冷え性を改善する4つの運動

 
投稿者 福山真子. 更新された: 16 1月 2017
どうやるの?冷え性を改善する4つの運動

あなたは冷え性でお悩みですか。冷え性は特に寒い冬に起きやすく、あまりにも手や足が冷たいことで寝られないこともあるので辛いですよね。また夏でも意外と冷え性はあるんですよ。冷房のききすぎた室内に長くいることは、冷え性の方には苦痛と思えるほど耐え難いものです。どうにかして冷え性を治したいと思っている方は沢山いることでしょう。こちらの記事では冷え性を改善する4つの運動についてご紹介しましょう。冷え性にお困りの方、簡単にできる運動からありますので、是非こちらの記事を読んで実行してみてください。これであなたのお悩みも吹っ飛びますよ。

画像:sk-imedia.com

ストレッチ

冷え性を治すにはやはり何と言っても適度な運動をすることです。そうはいっても忙しい現代人には運動をする時間がない、時間が取れないという人もいることでしょう。そういった方には、室内でできる簡単なストレッチをお勧めしたいと思います。これなら仕事の間のすきま時間や休み時間にもできるし、手軽にどこでもできます。足を伸ばしたり、腕を伸ばしたりしてストレッチしてリフレッシュしましょう。すると末端神経にまでも血液が回りやすく、冷え性がだいぶ改善されると思います。時間もそんなに長い間ストレッチしなくていいんです。5分、10分くらいでも効果はありますよ。

画像:yasekore-diet.jp

どうやるの?冷え性を改善する4つの運動 - ストレッチ

マッサージ

これはよく聞くことだと思いますが、やはり冷え性にはマッサージがいいんです。特によく冷える部分、例えば指や足をマッサージしましょう。ただ単に自分で気持ちがいいようにマッサージしてもいいのですが、人に誰かにやってもらうという手もあります。それからつぼの場所を考えてマッサージしたらさらに効果があるでしょう。マッサージの仕方については、Youtubeなどでも見つけられるので自分にあった方法を探してみてください。

画像:b-lab.jp

どうやるの?冷え性を改善する4つの運動 - マッサージ

競歩

次にご紹介する運動は競歩です。これはあなたも知っているでしょうか。簡単に言うと早歩きで走るような運動です。時間を見つけて外に出て、競歩で歩いてみましょう。すると冬でもいつでもすぐに暑くなってきて、汗をかきはじめると思います。もちろんこれで一時的に体は温かくなり、冷え性も解決するのですが、この運動を長期的に続けるとさらに効果がありますよ。このような軽い運動は体内の血液の流れをよくしてくれるのでいいです。血液の流れがよくなれば、体の隅々まで血液の循環がうまく行き渡るようになるので冷え性の問題もなくなるでしょう。ですからこの運動を実行してみてください。

画像:eprcdmhk.com

どうやるの?冷え性を改善する4つの運動 - 競歩

体に温かいものを食べる

最後のご紹介するのは運動ではないのですがこれも冷え性に効果があるのでここに書いておきましょう。冷え性によく聞く食べ物といったらあなたなら何を思い浮かべますか。そうですね。です。これで冷たくなった体も温まること間違いなしです。夏には鍋はちょっと食べられないという方、他にも体の温まる食べ物はありますよ。キムチやにんにく、唐辛子など刺激が強くて辛いものは血液の流れを活性化してくれます。これで冷え性の問題も解決するでしょう。

画像:winedineniseko.com

どうやるの?冷え性を改善する4つの運動 - 体に温かいものを食べる

まとめ

以上のように冷え性を改善する4つの運動を紹介してきましたが、いかがだったでしょうか。ためになる情報がこちらで得られたでしょうか。それだったら私も嬉しく思います。これで冷たくなった手先や足先の悩みも解決するでしょう。冷え性の友達や家族が回りにいたら、紹介してあげてください。

この記事に含まれる情報は参照の目的だけに提供され、医師あるいは他の有資格の専門家によるアドバイスの代用にはなりません。医師に相談することをお勧めします。

どうやるの?冷え性を改善する4つの運動と関連した記事をチェックしたい場合は、健康法のジャンルから探すことができます。

どうやるの?冷え性を改善する4つの運動に関してコメントを残す

あなたは記事をどう思いましたか?

どうやるの?冷え性を改善する4つの運動
51
どうやるの?冷え性を改善する4つの運動

トップに戻る