シェア
シェア:

喉に痰が絡むのを解消する方法

喉に痰が絡むのを解消する方法

喉に痰が絡むのはいやですよね。特に風邪やアレルギーが痰の原因だったら、なるべく早く治したい!と思うと思います。もちろん自然に治るのを待つこともできますが、Hohoron.comでは、喉に痰が絡むのを解消する方法を紹介します。

必要なもの:
従う手順:
1

鼻をかむ必要がないと思っても、とりあえず、いつも通り鼻をかんでください。鼻の通りをよくするため、鼻をかんで通りをよくしておくことが大切です。布ではなく、紙ティシュで鼻をかみ、ウイルスを外に出しましょう。

2

コップ半分のぬるま湯にスプーン半分の塩を混ぜ、一日に何度もうがいをしてください。塩水は痰を取り除いてくれます。これは喉に痰が絡むのを解消するのに簡単な方法ですね!

大切なのはそれを飲まないことです。飲むと脱水症状になってしまう可能性もあるので、塩水は吐き出しましょう。塩水を飲まないように気を付けながら何度も塩水うがいをすると効果的ですよ。

3

またしょうがのパウダーハチミツを混ぜ、それをスプーン2,3杯、一日に飲みましょう。この二つの材料は痰の解消にいいものとしてよく知られています。こちらも簡単に作れるものなので試してみてください。

4

喉の痰が気になる場合は、乳製品を食べるのは控えましょう。ヨーグルトや牛乳は痰にはよくないのです。喉の端をすっきりさせるどころか、逆に喉に痰を残してしまいます。

5

それにタバコはすぐにやめてください。けむりを吸うと喉や鼻によくないです。もっと痰ができてしまいますよ。タバコをやめたら、喉もすっきりするでしょう。

6

喉に痰が絡むのを解消するのに以下の方法も効果的です。

  • 部屋の湿度を最適にしてください。
  • 空気が悪い場所や煙のある場所は避けましょう。
  • 鼻から肺への空気の流れをよくするために、枕を高くして寝ましょう。
  • 痰が続く場合は、医者に行き、診察してもらいましょう。
7

Hohoron.comでは、他にも喉の困った症状に対応できる方法をたくさん公開しています。喉の調子が悪くて困っている時は、是非、Hohoron.comを訪れて、参考記事をたくさん読んでみて下さいね!

この記事に含まれる情報は参照の目的だけに提供され、医師あるいは他の有資格の専門家によるアドバイスの代用にはなりません。医師に相談することをお勧めします。

喉に痰が絡むのを解消する方法と関連した記事をチェックしたい場合は、家庭医学のジャンルから探すことができます。

コメント (0)

喉に痰が絡むのを解消する方法に関してコメントを残す

あなたは記事をどう思いましたか?

喉に痰が絡むのを解消する方法
81
喉に痰が絡むのを解消する方法