menu
シェア

眠気を覚ます方法

 
投稿者 福山真子. 更新された: 16 1月 2017
眠気を覚ます方法
画像: zonacentronoticias.com

夜よく眠れなかったり、働きすぎて疲れたり、心配事があったり、仕事の時間が変わったりして、次の日眠気に襲われることはないですか。それだと集中もできませんよね。時々コーヒーは効果がなくて困りませんか。こちらでは眠気を覚ます方法を紹介しています。こちらの方法を実行し、眠気に勝ちましょう。

こちらもオススメ: 怖い夢を見る原因と対処法
従う手順:
1

何人かの方は朝シャワーを浴びるでしょう。これで目が覚めると思っている人が多いと思います。これは事実です。朝ぬるま湯でシャワーを浴びて目を覚ますのはいいことです。また冷たいシャワーで体内の循環を刺激し目を覚ますのもいいでしょう。

眠気を覚ます方法 - ステップ1
2

冷たい水で顔を洗い、目を覚ますのもいいでしょう。朝起きたときにこれをするのではなく、疲れを感じるたびにこれを行い眠気を取るのもいいことです。これですっきりするでしょう。

眠気を覚ます方法 - ステップ2
3

コーヒーも眠気覚ましになりますが、でも1日に3杯以上飲むのはやめましょう。コーヒーが好きじゃない人は無理して飲むのはよくないです。なのでカフェインを取らずに眠気を覚ましたい場合、りんごを食べるのがいいですよ。研究によるとりんごは、果糖が入っており体内でカフェインと同じ働きをするといわれています。これで目が覚めますよ。

眠気を覚ます方法 - ステップ3
4

ほかの眠気覚まし方法は水を飲むことです。水分が足りていないと脳は疲れを感じます。もし寝つきが悪かったり、少ししか寝れない人は、あまり水分を取り過ぎないようにしましょう。特にコーヒーには注意してください。コーヒーの飲みすぎは脱水症状を引き起こします。1日に1,5リットルから2リットル水を飲むといいでしょう。

眠気を覚ます方法 - ステップ4
5

炭水化物はエネルギーを作ってくれます。パンやお菓子などの炭水化物はエネルギーを作り、そのおかげで私たちは元気でいられます。だから疲れている日は、シリアル、パスタ、パン、ごはん、豆類などでエネルギーをとるといいでしょう。眠気も取れます。

眠気を覚ます方法 - ステップ5
6

眠気を取るには、ちょっと適度に休んだり、ストレッチしたりするといいでしょう。数分ストレッチするだけで違いますよ。眠気や疲れも取れます。

眠気を覚ます方法 - ステップ6
7

ぬるま湯にレモンを入れて飲むのもいいです。これで腸や肝臓もきれいにできてしまうんです。ビタミンCが抗酸化物質が入っていて眠気もとれ、効果的です。

眠気を覚ます方法 - ステップ7
8

眠気を覚ますために、またエネルギーを持続するために正しい食生活をすることは大切です。つまりバランスのとれた朝食は大切です。朝食をしっかりとれば、その後の仕事もはかどります。

眠気を覚ます方法 - ステップ8

この記事に含まれる情報は参照の目的だけに提供され、医師あるいは他の有資格の専門家によるアドバイスの代用にはなりません。医師に相談することをお勧めします。

眠気を覚ます方法と関連した記事をチェックしたい場合は、心理学のジャンルから探すことができます。

の記事にコメントを書く

あなたは記事をどう思いましたか?

眠気を覚ます方法
画像: zonacentronoticias.com
91
眠気を覚ます方法

トップに戻る