menu
シェア

知りたいな!室内でできる体脂肪減らす運動8選

 
投稿者 福山真子. 更新された: 16 1月 2017
知りたいな!室内でできる体脂肪減らす運動8選

女の人なら誰でも痩せてきれいなボディーにあこがれますよね。どうしたらあんなステキな体を手に入れられるんでしょう。やっぱり痩せるためには、ある程度の運動が必要です。運動せずに痩せるのは難しいですよね。でも運動したいと思っても外に出てわざわざするのは億劫だったりしますね。ですからこちらの記事では室内でできる体脂肪減らす運動8選をご紹介します。これであなたも体脂肪を減らしてちょっと体を引き締めてみませんか。

画像:yasekore-diet.jp

バランスボール

上の写真にあるようなバランスボールを見たことがありますか。これはよく室内の運動で使われる道具です。購入する時はつぶした状態で売っていますが、家で空気を入れて膨らませることができるんです。これを使った運動は色々ありますよ。Youtubeなどではインストラクターがビデオを沢山アップしているので、あなたもこのバランスボールを使って室内で運動してみませんか。

ヨガ

次にご紹介する室内でできる運動はヨガです。これも最近流行りですから皆さん一度は耳にしたことがあるでしょう。今では妊婦さんを対象にしたヨガや子供向けのキッズヨガ、それから汗をかきながらやるホットヨガなどなど色々な種類のヨガあります。どれも室内でできる手軽な運動なので是非やってみてください。ただしヨガをやる時は、ヨガマットが必要ですが無ければバスタオルなどを代用してもいいでしょう。

知りたいな!室内でできる体脂肪減らす運動8選 - ヨガ
画像: taringa.net

ダンベル

3つ目に紹介する室内でできる体脂肪を減らす運動はダンベルを使ったリフティング運動です。これは何も重い本格的なダンベルを買ってくる必要はないです。水が入ったペットボトルなどを使ってやることもできるんです。この運動は本格的なトレーニングからもっと手ごろな二の腕痩せなど色々あるんです。これも室内にいてできる運動で、1日だけでは体脂肪は減らせませんが続けてやることで効果が上がってくると思います。毎日2回、5セットなどと自分で日課にして取り組むといいですよ。

画像:okigarudiet.livedoor.biz

知りたいな!室内でできる体脂肪減らす運動8選 - ダンベル

ラジオ体操

なんとラジオ体操でも体脂肪を減らすことができるんです。ラジオ体操なら室内で音楽をかけてできますね。実はこれも1日や1週間だけやったのでは効果はありませんが毎日続けて半年、1年などやると非常にいい運動なんです。ご存知の通りラジオ体操には第一と第二の二つがあります。その両方を毎日やるといいでしょう。できれば1日2,3回など回数を増やしてやるのも効果的です。

画像:play.google.com

知りたいな!室内でできる体脂肪減らす運動8選 - ラジオ体操

ストレッチ

5つ目に紹介する室内でできる体脂肪を減らす運動はストレッチです。これも場所をとらず手軽にできる運動として多くの人がやっている運動です。朝一番にストレッチをして筋肉をほぐすのも気持ちがいいですし、また寝る前にベッドの上で軽いストレッチをしてから寝るというのもリラックスできていいでしょう。繰り返しになりますがこの手軽な運動も続けてやることが大切です。

画像:topicks.jp

知りたいな!室内でできる体脂肪減らす運動8選 - ストレッチ

エア縄跳び

縄跳びもとっても効果があるいい運動なんですがしかし室内でさすがに縄跳びはできませんね。危ないですからね。だからこそやっていただきたいのがエア縄跳びなんです。エアということは本当に縄跳びをするのではなく、まるで縄跳びを持っているように、飛んでまねをするという運動なんです。これだと室内でも縄跳びができるようなものです。腕でまわして、飛ぶんです。高くジャンプしたり、早くジャンプしたり、まねするだけですから色々なバリエーションで飛べますね。やってみて下さい。意外と楽しいですよ。回りから見ていても面白い室内運動です。

またこちらの写真のようにエア縄跳び用の器具も売っています。これを使うとさらに効率よく運動ができますよ。

画像:blog.livedoor.jp

知りたいな!室内でできる体脂肪減らす運動8選 - エア縄跳び

スクワット

七つ目に紹介したい運動はスクワットです。これは昔からよくやる運動ですから、あなたも一度や二度はやったことがあるでしょう。スクワットなら場所をとらず室内でもできるし、何も器具を準備する必要もありません。自分の体一つでいいわけです。ただしスクワットで大切なのは、正しい方法でやることです。そうでないと運動ではありません。正しいスクワットのやり方についてはYoutubeなどで解説を見ながらやってみるといいでしょう。正しくやらないといくら続けても効果がでないので気をつけてください。

画像:healthil.jp

知りたいな!室内でできる体脂肪減らす運動8選 - スクワット

腕立て伏せ

最後にご紹介する室内でできる運動は腕立て伏せです。これは昔からの定番ですから誰でも一度はやったことがあるのではないでしょうか。これも室内で手ごろにできる効果的な運動です。初心者もまずは5回は頑張ってみましょう。そしてだんだんと数字を多くしていくのです。10回、20回、30回くらいできるようになればいいですね。それとこの腕立て伏せに合わせて腹筋のトレーニングも取り入れていくとさらにいいでしょう。

画像:mery.jp

知りたいな!室内でできる体脂肪減らす運動8選 - 腕立て伏せ

まとめ

以上のように室内でできる体脂肪減らす運動8選をご紹介してきましたがいかがでしたでしょうか。もう既にやったことがある運動もあったでしょう。残念ながらすぐにはそう簡単に体脂肪は減りません。ですから根気強く続けることが大切です。まずはこの8つの運動の中から2,3だけを選びそれに集中して1週間取り組んでみてください。できたら次にはレベルアップした運動をすればいいのです。これであなたも体脂肪が減らせますよ。頑張ってください。

この記事に含まれる情報は参照の目的だけに提供され、医師あるいは他の有資格の専門家によるアドバイスの代用にはなりません。医師に相談することをお勧めします。

知りたいな!室内でできる体脂肪減らす運動8選と関連した記事をチェックしたい場合は、健康法のジャンルから探すことができます。

の記事にコメントを書く

あなたは記事をどう思いましたか?

知りたいな!室内でできる体脂肪減らす運動8選
画像: taringa.net
81
知りたいな!室内でできる体脂肪減らす運動8選

トップに戻る